札の魚を描きたい



カテゴリ:趣味( 4 )


我が家の通信事情

MH4に限らず、我が家はネット環境が荒れる。非常に荒れる。
横にでかい電波塔があるからだと邪推しているけど、それくらい荒れる。
ついでに雨が降るとフジテレビが映らない。
これはアンテナのせいらしい。

ともかく、せっかく今作でオンラインプレイがしやすくなったというに、
ブッツンブッツン切れる。
友人とオンでやると日によっては5回に1回クリアまで持ってくれれば御の字レベルで切れる。
これは打ちの回線が悪い場合がほとんど。
エラー表示が出る時もあるけれど、基本的には家に原因がある。

3DSにも有線ぶっ刺せるシステムがあればいいのになーと思いながら
やっとのことでハンターランク7になったmr.ko-meiでした。
by huohuo | 2013-09-28 03:25 | 趣味

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル 感想

楽しみましたー。
ソロプレイだとロード関係でダレやすいことは多いですが、
いざ試合が始まると好きな世界で好きなキャラが動き回っている。
これがとてもワクワクなんですね、楽しい。

しかし、それ以外。つまりシステム関連でいうと…
という話はまとめブログのほうがいろんな意見が聴けるし、大方同意見なのでここでは
かーなーり、個人的な話をしていきます。

今作の参戦キャラでトップレベルで好きなキャラ。
もちろん虹村億泰・エルメェス・コステロ・東方定助の三名ですね。きまりですね。

見てみると、億泰のスタイリッシュムーブ(ジョジョ立ちしながら回避+軸移動)は
ほぼトニオさんのエピソードで見られる動作ばかり。
店に誘う時のよだれスビスバーとか、水を飲んだ後の目覚めスッキリ、みたいに。
たしかにあそこが一番個性的なポーズしてたもんなあ、なんて思いながら。
キャラ性能は、コマンド技が少なく、コンボから引き寄せを繰り返すだけでCOMには
圧倒的優位に立てるあたり、思考を放棄しがちな億泰っぽい性能w

次に我らがエルメェス兄貴。
まずストーリーモードに干渉しない。これがでかい。
たしかに、兄貴が関わる・活躍するエピソードには大体プッチが出てこない。
せめてフー・ファイターズが出てくれていれば戦闘シーンあったのですが…
キャラの性能としては、スタンダードなフリしてキッスのシールのシステムがちとクセがあるかな?
といった感じ。格ゲー素人が突っ走りに行くにはちょうどいいかもしれません。

最後に定助。
スピードが早い・ラッシュ技・遠距離技・設置技・寝攻め有り
と、中々優秀なのでは?
泡関係の遠距離と設置技は使いやすいというわけではないのですが、
いろいろなことをそつなくこなせるというか、まだキャラの方向性が見えてない故なのか…
あとOPなどの挙動・表情が女性っぽいのはどういうことなのか…w

…という感じ。概ね満足。
もちろんキャンペーンモードやストーリーモードが許せるかというとそうではないけれど、
GERがあんまりレクイエムれてないんじゃないのかと聞かれるとレクイエムれてないと思うけど、
今後来るフーゴとイギー、そしてきっと来ると信じているディエゴとアナスイ、
さらに最後に待っているバオー、もっと言えばその先の次回作に期待して、
私は今回は満足している所存です。
キャンペーンモードのソシャゲ仕様も、進行に歯止めが掛かっていいんじゃないかとも思います。

ここで言っても仕方のないことですが、
バンダイさん、CC2さん、ちゃーんとお金を落とすので、いい作品にまとめ上げてください。
現状、期待値の高さゆえかただの愉快犯のせいか、批判が多いので、
そういった意見を少しずつ改善していってほしいです。お願いします。
by huohuo | 2013-08-31 01:09 | 趣味

【遊戯王】狸デッキ組むぞー

最近アニメの遊戯王は観られていないのですが、知らぬ間にかわいいカードが登場していたようですね。
というわけで獣好きの私がそそられたのが≪№64古狸三太夫≫
そして2匹の子狸です。たぬきかわいい。
子狸の効果故、ゴーストリックで注目(?)されたセットモンスターを中心にしたデッキになりそうです。
一応アニメテーマではありますし、ZEXALⅡの人気キャラ、
ギラグに縁のあるキャラクターのデッキなので少しでも使用者が増えればいいなと思い取り上げてみますw

まず獣族×2でランク2の三太夫。
そこで「レベル2・獣族・リバース効果」の条件に当てはまる有用なモンスターを探した結果、
メジャーな≪ライトロードハンター・ライコウ≫などは確保できたのですが
どうしても≪尾も白い黒猫≫が見つからない。
中々に古いカードなので当然と言えば当然なのですが…w
近隣のショップも全滅で困っていたところに、友人の救いの手が。
ありがとう友人。持つべきものは友達だ。

ちなみに、他に優秀な「レベル2・獣族」としては
コストにするとSSされるチューナー≪魔轟神獣ケルベラル≫や
クセがあるけれど展開の助けになる≪ダーク砂バク≫なんていうのもいる。
その他には、デッキのモンスターがほとんどレベル2で構成されるので≪ジャンク・シンクロン≫も
自然と入り、レベル5シンクロも戦略に組み込める。
こうしてみると汎用性が高い優秀なモンスターが多く採用されうる。気がする。

普通の【獣族】だと採用見逃されるコアラやらラッコやらも採用圏内なので、
【獣族】を組んではいるものの、違ったカードを使用したい。と日々考えている諸兄は
ぜひ【狸エクシーズシンクロ】(仮)を組んでみてはどうか。

ちなみに現在パーツだけ用意した状態なので、そのうちレシピもぶん投げます。
by huohuo | 2013-08-19 06:21 | 趣味

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX

今更ながら「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」観ました。
オーズ好きすぎる私は、前半のオーズパートは8割泣いてました(ガチ話)
火野くんのライダー論とか優しさとか、アンクの儚げな感じとか・・・
そして仮面ライダーなでしこが性的すぎるというところがマズい。
何か…こう、ラバースーツフェチとかそういった方面の扉が開きかけた。
初変身後のアクションとか完全に大人向けでした。

そして火野くんもしっかり働き口みつけてて安心しましたw
アンク再生の件も含め、本編最終回より大分救われた感がありよかったです。

…と、いうことで私的には涙ありムラムラありで、
なぜ劇場に行かなかったのか強く後悔するレベルにいい作品でした。
Wもしっかり仕事してたしね。

次はオーズの本編ディレクターズカット版を観たいなあ。
by huohuo | 2013-08-07 14:00 | 趣味


mr.ko-meiです。絵を描くことが好きな専門学生のブログです。絵のことや趣味のこと、日常のことを綴ります。絵を描く方も観る専の方もヨロシクお願いします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
twitter用窓口
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧